人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ちを応援しつつ電気代を抑えましょう

今日、とある筋から住処の1ヶ月の電気代が来まして。

『今月電気代は2万円くらいですがメーター壊れてませんか?』

ヽ~ノ(゚□゚;) ィャイイデスというかアリエマセン

即座に否定したいところですが、ふと気づいてしまったことがあります。

<回想>
先日、電気セラミックヒーターを購入したのですが、加湿機能だかマイナスイオン発生とか
イロイロついてて、付けっぱなしにすることが多かったんですよ。
加湿スゲーとか、マイナスイオン最高!!とか(意味分かりませんが)
12月の中頃に購入して、先月は「ちょっと増えたな。」って程度しか電気代増えてなかった
ので、安心していまして・・・。
<回想終わり>

速攻で裏にある消費電力の欄をチェックすると1230w。付けっぱなしにすると

1230(w)×24(h)×31(日)=約915(kwh)

最寄りの電力会社HPを見て電気料金計算してみましょう。(あくまで暖房代だけで)

23,299円

ナニー!!?Σ(;゜ー゜)yヾポロッ

・・・さようなら電気セラミックヒーター・・・。

そして、ヨロシク、400w/800wのハロゲンヒーター(´・ω・`)
参考までに800wで付けっぱなしにしてみましょう

800×24×31=595kwh(14690円)

付けっぱなしにしちゃ駄目だっ(`Д´)ノ
(エアコンの付けっぱなしだったら、室温によって強弱が付くのでまだマシなんだろうけど)

「参考までに」
普通の家庭だと、使うほどに1kwh当たりの電気代が上がっていくので気を付けましょう。

知りあいに電気代2万ってのを教えたときに、部屋で何をしてるんだとか言われた。
まぁ当然だよね・・・。
by myuru11 | 2005-02-04 19:48 | リアル日記


RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ(プロフ画像は富士見F文庫の人気投票画像より)


by myuru11

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2021年 06月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧