人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日レポ

今日もジプ&冠で。

「VF4編」

20:00
偵察の結果、防衛している青J同盟を攻めることに。
1to1かなと思ってたら、スター同盟およびPe☆同盟(仮だそうです)も来まして
どう見ても攻めが多すぎです。

20:07
守護石が両方割れた為、城門オープン、バリケ戦です。
スター同盟とは比較的棲み分けは出来ていたのだけど、なぜかPe☆同盟はうちに攻撃
を仕掛けてくる感じ。全排除命令でも受けてたのだろうか・・・。

20:10
1バリ破壊
20:16
2バリ破壊
20:20
3バリ破壊

スクリームができずやることのない私はS4Uと忘れないでとブラギしかしてません。
最後のエンペ勝負ではスター同盟に遅れをとって割られる。Pe☆同盟はこの時点で見あたらず。
この時点で転戦指令はあったものの、ヴィスさんのEMCが2-3バリ間で炸裂。転戦だったと
知ってがっかりしてました。まぁ、次がんばろーね(。。;


「VF3編」
偵察した結果、守護石1で防衛してたFROST同盟を攻めることに。
脱衣が多いイメージがあるため、コートを撒いてもらって準備完了後突撃すると、
WP防衛に移行してました。さすが。

20:32
守護石1方面へ抜けることができたヴィスさんのEMCによりWP防衛は突破。

20:33
Pe☆同盟も参戦 またですね。とりあえず無視方向
この辺で守護石2を割ったものの

20:35
Pe☆同盟にまたも攻撃される。どうしてもFROST同盟と戦いたいのかな?

20:38
共闘する感じにすらなってない為、あきらめて撤退。

[Pe☆同盟について]
○まとまって動くとやはり強い。ただし広い場所にいくとうちが優勢に動けそうな気がする。
○みょーな頭装備で無詠唱する廃WIZがいた。ちょっと調べてみるか・・・。
○撤退後の動向をFROST同盟の知り合いに聞くと同時に撤退されたという感想をもらった。
共闘できないときはこんなパターンが多いけど。撤退するくらいなら譲って欲しかった。





「N2編」
さて、再度偵察をすると、REO同盟守りでLESH同盟が攻めている模様
#防衛がどーこーという話が先週あったようで、とりあえず乱入攻め、この時点で守護石2割れ状態

20:45
攻め開始、早速#防衛の餌食に。

20:48
共闘の話がうちからだしたのか向こうから来たのかは分からないけど共闘交渉が成立
(3バリ破壊まで)

20:56
攻めあぐねてる所。#の嵐。何とかしようとしても、ここまでは前衛が暴れたりで
どうにもならず。とりあえず、ニュマと霧を併用してみることにする。


20:58
うまく抜けることができLESH側のEMCが通ったことで、守護石1破壊され、バリケ戦に

21:05
1バリ割。でも狭いからなかなか割れなかったように思う

21:13
2バリ割。相手の妨害もなかなかきついです。共闘相手にも攻撃してしもーて申し訳なす

21:22
3バリ割。相手妨害は剣士系、WIZ、阿修羅、教授など。チェイサー居なかったな・・・。
そして共闘解除。バリケ割れた後も律儀に共闘まもってくれてたようなので、OPENで共闘
解除を言いましたが、はたしてつたわってたかどーか・・・。

21:25
LESH同盟によってエンペが割れる。LESHさんはこのあたりで転戦し、うちは攻め継続
VSREOとのエンペ割競争に。

21:26
ヴィストール先生のEMCにより、相手より展開が早め。とりあえずエンペを先に割ることが出来た。
REO同盟のマスターが金ゴキチェイサーなので、3バリから慎重に偵察。2-3バリ間で相手LKを
捕捉し、排除。守護石の破壊目的か2バリまで復旧したところで相手が殺到してくる。

ジークに手間取った為、LP防衛をしばらくしてました(。。;

ジーク展開後は、ここ2週と同様に縛らないでジョーク&タロットに専念。
相手側が防衛特化の編成だったせいか、21:40頃には撤退。2バリで押さえてましたが
守護石防衛に移行できなかったのははは・・・。
下手に守護石防衛してたら金ゴキ抜けられて変なリスク背負った気もするので結果オーライかも?個人的な考えですが・・・

あとは旧砦への派遣でB2、C2を取り3砦で終了。おつかれさまでした。

「感想」
○1to1対戦は夢のまた夢と思うべきか・・・。そのせいでいまいち当同盟だけの攻め能力が分からぬ
○↑を把握するためにも対FROST同盟の守護石攻略はしてみたかった。Pe☆同盟ともSEで対戦してみたい
○N2はLESH同盟が居なければ(たぶん火力不足で)落としきれなかったと思われる。REO同盟も
なかなか工夫してくるよね。ただし攻めに転じることになるとかなりきつそうな印象でした。

同盟の子に向けて青POTが4000本くらい売れていきました(今週使い切ったわけではないですが。)
またつくらねーと・・・。
by myuru11 | 2009-10-05 00:10 | Gvレポ・考察


RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ(プロフ画像は富士見F文庫の人気投票画像より)


by myuru11

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2021年 06月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧