製薬雑感

こんばんは、みゅーるです。

いそがしいながらもいろいろできるようになったので、今回は更新を

【製薬(ホワイトスリム)】
一時期に比べると、砂の買取圧力が無くなり、砂の値段が安くなってきました。
(これに気づかずに高い砂をそこそこに購入してた私・・・)

これには2つほど理由がありまして
①時計地下4Fのてこ入れにより砂の手に入れる人が増えた
(バースリーが経験値的に美味しくなった)
②ケミランクの変動後の反動によるもの
以下に本日のケミランクを掲載します。

=========== ALCHEMIST RANK =============
[ 1 ] Curunir : 69005374 POINT
[ 2 ] お守り : 17996378 POINT
[ 3 ] ぃざべら : 15591683 POINT
[ 4 ] G.フィッシャー : 11927732 POINT
[ 5 ] Hemlock : 8293346 POINT
[ 6 ] てづくり : 8248819 POINT
[ 7 ] 猫らいむ : 7825710 POINT
[ 8 ] 西行寺 幽々子 : 7719694 POINT
[ 9 ] ぷっちん。 : 6449331 POINT
[ 10 ] LAWSON : 6007222 POINT
====================================

てづくりさんがランクインしています、おめでとー!

まぁ、それ以外にもランクイン目指すと明言されている方もいるため、一時的に砂の買取者過剰に
よって相場が上がっていったものと思われます。

どちらか片方であれば、砂の値段自体もゆるゆる下がっていったと思うのですが、
①と②がほぼ同時期に起きてしまい、①の影響で買取ランカーさんに砂を持ち込む量が増え、
スリム消費前に買取ノルマを達成したため、買取チャットも減り、砂の値段が下がったかと・・・。
(私基準でのことです。実際に他のランカーさんに聞いた訳でないので、たわごとも含んでます)

来週末辺りにはまたスリムを作成するため、砂の買取もそれに併せて進めようと思います。
そのときはよろしくお願いします。

【製薬(青POT)】
これは製薬とあまり関係ない部分もあるのですが、最近露天で、ランカーでない青POTが5000z販売
されてる例が増えてます。これはおそらく魔法大会でもらう青POTをいらないから販売してるのでしょうが、
実際に、製薬をかじる者にとっては、それを買うのであれば、自分で青POTを作った方が安い
ということもあり、実際に売れてるのかなぁという疑問があります。

逆にこれが売れてしまうのであれば、効果1.5倍のランカ青POTは7500でも売れるということになります。
実際に使われる舞台がGvであることも多いため、それもありなのかもしれませんが、
SP回復する回復剤も結構多いので・・・うーん。

ちなみにみゅーるが気合入れて青POTを作成した場合、1時間2800本くらい作成します。

自分用には手作りチョコレート、ホワイトチョコ、チョコドリンクなど用意して青POTを作らなくても困らない
用にしているのですが(音さえ気にしなければね^^;)、落ち着いてきた現在、気合入れてつくろーかなと。

そんな感じです。TEのGv中の更新でございました。では出動!
[PR]
# by myuru11 | 2014-07-19 21:10 | 製薬アレコレ

出張終わり

こんにちわ、みゅーるです。お久しぶりです。

ROとは微妙に離れた話題もいくつかありますがどうぞ

「リアル関係」
①東京出張終わり
2月から断続的に通っていた東京出張ですが、めでたく終了いたしました、パチパチ。
4ヶ月で5回、トータル7週間ほどでした。なかなか疲れたわよ!
これで常時露天が捗るかといわれると・・・後述します。
②びょーき
去年あたり、風邪の症状が3,4週くらい止まらないことがあり、今年も同じようになったので、
少し調べてみました。副鼻腔炎っぽいので耳鼻科にいくと案の定同じ診察結果でした。

とりあえず治療の為に1ヶ月薬漬けです・・・はいはいヤクヤク

「艦隊これくしょん」
こないだやっと提督LVが100に・・・。
少将と中将を行ったりきたりな状況です。ちなみに金剛おねーさまと(仮)してるくらいの普通提督で
ございますね。

戦果4桁は無理です。絶対・・・まぁ自分のペースでぼちぼち育成中

「競馬」
実は競馬好きなので、東京出張のときにはぼちぼち通ったりしてました。
そこまで馬券上手とは言えませんが、ちょっと本格的な予想でもしようかと考え中

「RO」
①育成
出張の合間で育ててはいますが、なかなか時間取れないのでダメですね・・・。
今年中に1人くらいは165にしたいですが(==)
②製薬
スリム販売ではご心配をおかけしておりますが、在庫に比較して潜在購入需要が多すぎる為、
出したら買占めされてしまうという状況がここ3,4ヶ月起きていました。

それと鯖人口減少による砂の調達困難とかですかねぇ。今のところは2kで買って3800で売ってますが
それでも売り切れるところが、なんだかなぁというところです。

今も活動できているランカーの半分以上がもう身内にしか売らないという状況もあり、
このランカー制度自体も作りやめた人に対してポイントのマイナスを付与しないとダメだろうと
個人的には考えています。ガンホーのデスクには何回か送っているのですが、まぁ無駄でしょうね。

まぁ、他にも露天にランクPOTとか出さない人に対して言いたいことはあるんですが・・・。
コレ言い出すと長くなるので割愛します。と言ってる間に出したスリムが大人買いされます。
買う方にもイロイロ言いたいことはあるのですが、コレ言い出すと(ry)

とりあえず砂がないとなんともなりませんな。

ランク蒼POTに関しては、作成の手間が掛かるので、ここしばらく作成を控えています。その代わりに
回復上位になるランクチョコとかをおいたりもしましたが、売れ行きが悪いため不良在庫になっちゃって
ますね。音が大きい以外は使い勝手いいのですが、なかなか難しい。

こんなところですかね。Gvの方はボチボチですが話もあまり面白いこともあまりないので、
レポとしてはもう書くこと無いかなー。リアルは依然忙しい状態ですしね・・・
お楽しみにしてた方すいません。

ではでは、今後もお守り製薬をごひいきにということで ノシ
[PR]
# by myuru11 | 2014-05-24 18:49 | リアル日記

製薬の現状(スリム)をささっと

こんばんは、みゅーるです。

GvはSSSさんとしばらく合同してました。今後の状況次第ですが、そのまま合併することは
現時点では可能性ゼロですので悪しからず・・・。

3/9のGvでも合同防衛してたんですが、いろいろ事情がありましてね・・・。


Gvの話のみであればあまり日記に書くこともないんですが、製薬関連で結構情勢変化があったようなんで。

現時点で、製薬してる人の数に関してはあまり変わらないんですが、砂の産出量(というか出回る量)に

くらべて白スリムの使用量が大量に増えているようです。文字通り露店に出すと飛ぶように売れて、商売

のみを考えると非常にありがたいことなんですが、私はいわゆる同盟のランカーさんでもあり、お世話に

なっている同盟の方々にもスリムを回す都合上、なかなか露店も出せず心苦しい状況であります。

職にもよりますが、現在のスリム3500zから見ると、1月に作った雑煮、昨年秋に作ったカボチパイ

なんかを使った方がいい職もあるんで、その辺は使う回復剤を工夫してみればどうでしょうか?

私自身も、スリムをつくればもーまんたいと言うことはぜんぜん思っていないので雑煮を60kとか

カボチパイを30kとか、%回復系の回復剤作成イベント時には結構力を入れています。

なんだかんだいって、腹が減っては戦ができぬ、兵站こそ力であります。


まぁこのような状況なので、砂の買取は当然するんですが、売り方について少し工夫したりしてます。

①通常より少量ずつ出す。(こんな状況なんで大人買いはしばらく控えて)

②①の露天で買えない人にWIS対応で売る(露天出して買うまで早い人ばかり買われるのは・・・)

③砂とスリムの交換を行う(砂を持ってきてくれる人に渡す)


こんな事考えて実行するのもみゅーるの我侭のようなものではあるのは否定できませんが・・・。

以上やりつつ、がんばっていきます!あとは出張とか続いたりで、露天出す回数も減っていますが、

なるだけがんばります!(というしかないorz)

ではでは、砂の産出が回復することを祈りつつ今日はココまで!

PS.出張もですが、艦隊これくしょんも結構RO内活動が抑えられてる原因になってるのは内緒(汗
[PR]
# by myuru11 | 2014-03-10 01:48 | RO日記

とうとうやってきました。

こんばんは、みゅーるです。

いつのまにかブログを数週間ほどやってませんでした、アハハ・・・。
忙しい日々をすごしてたというところですね!

Gvの方はTEは1回1砦、SEの方は1回2~4砦の確保を続けています。
宝の方がドロップ変わって財政的には結構楽な方向に・・・なってるんですが、
戦績のほうはまぁボチボチってところで。一応ドロップをメモって
おいしいところどこだろうかと探ってるところですね。

やっぱ人が少なくなったなぁという印象が凄くありますね。

[製薬関係の周知]
さて、タイトルにあるように、とうとうやってきました、東京出張。
こないだまでは正月休みとかで実家でしたが、今度は仕事で留守大目になります。
現時点で稼働中のランカー数(外部販売してる人)は3~4名で、砂の価格も上がり気味という
ちょっと微妙な時期ではありますが、3,4ヶ月くらいは接続が不安定になりますよということで
よろしくお願いします・・・。

いままでも余り売ってなかったじゃんとかいう突っ込みは甘んじて受けます><
まぁ手の開いたときにはまた販売できると思いますのでよろしくお願いします。
(休止ってわけじゃないよ?)

ではでは、出張の為にモバPCとPSvitaを買ったみゅーるでした  ノシ
[PR]
# by myuru11 | 2014-01-12 23:10 | リアル日記

RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ


by myuru11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧