カテゴリ:リアル日記( 54 )

出張終わり

こんにちわ、みゅーるです。お久しぶりです。

ROとは微妙に離れた話題もいくつかありますがどうぞ

「リアル関係」
①東京出張終わり
2月から断続的に通っていた東京出張ですが、めでたく終了いたしました、パチパチ。
4ヶ月で5回、トータル7週間ほどでした。なかなか疲れたわよ!
これで常時露天が捗るかといわれると・・・後述します。
②びょーき
去年あたり、風邪の症状が3,4週くらい止まらないことがあり、今年も同じようになったので、
少し調べてみました。副鼻腔炎っぽいので耳鼻科にいくと案の定同じ診察結果でした。

とりあえず治療の為に1ヶ月薬漬けです・・・はいはいヤクヤク

「艦隊これくしょん」
こないだやっと提督LVが100に・・・。
少将と中将を行ったりきたりな状況です。ちなみに金剛おねーさまと(仮)してるくらいの普通提督で
ございますね。

戦果4桁は無理です。絶対・・・まぁ自分のペースでぼちぼち育成中

「競馬」
実は競馬好きなので、東京出張のときにはぼちぼち通ったりしてました。
そこまで馬券上手とは言えませんが、ちょっと本格的な予想でもしようかと考え中

「RO」
①育成
出張の合間で育ててはいますが、なかなか時間取れないのでダメですね・・・。
今年中に1人くらいは165にしたいですが(==)
②製薬
スリム販売ではご心配をおかけしておりますが、在庫に比較して潜在購入需要が多すぎる為、
出したら買占めされてしまうという状況がここ3,4ヶ月起きていました。

それと鯖人口減少による砂の調達困難とかですかねぇ。今のところは2kで買って3800で売ってますが
それでも売り切れるところが、なんだかなぁというところです。

今も活動できているランカーの半分以上がもう身内にしか売らないという状況もあり、
このランカー制度自体も作りやめた人に対してポイントのマイナスを付与しないとダメだろうと
個人的には考えています。ガンホーのデスクには何回か送っているのですが、まぁ無駄でしょうね。

まぁ、他にも露天にランクPOTとか出さない人に対して言いたいことはあるんですが・・・。
コレ言い出すと長くなるので割愛します。と言ってる間に出したスリムが大人買いされます。
買う方にもイロイロ言いたいことはあるのですが、コレ言い出すと(ry)

とりあえず砂がないとなんともなりませんな。

ランク蒼POTに関しては、作成の手間が掛かるので、ここしばらく作成を控えています。その代わりに
回復上位になるランクチョコとかをおいたりもしましたが、売れ行きが悪いため不良在庫になっちゃって
ますね。音が大きい以外は使い勝手いいのですが、なかなか難しい。

こんなところですかね。Gvの方はボチボチですが話もあまり面白いこともあまりないので、
レポとしてはもう書くこと無いかなー。リアルは依然忙しい状態ですしね・・・
お楽しみにしてた方すいません。

ではでは、今後もお守り製薬をごひいきにということで ノシ
[PR]
by myuru11 | 2014-05-24 18:49 | リアル日記

とうとうやってきました。

こんばんは、みゅーるです。

いつのまにかブログを数週間ほどやってませんでした、アハハ・・・。
忙しい日々をすごしてたというところですね!

Gvの方はTEは1回1砦、SEの方は1回2~4砦の確保を続けています。
宝の方がドロップ変わって財政的には結構楽な方向に・・・なってるんですが、
戦績のほうはまぁボチボチってところで。一応ドロップをメモって
おいしいところどこだろうかと探ってるところですね。

やっぱ人が少なくなったなぁという印象が凄くありますね。

[製薬関係の周知]
さて、タイトルにあるように、とうとうやってきました、東京出張。
こないだまでは正月休みとかで実家でしたが、今度は仕事で留守大目になります。
現時点で稼働中のランカー数(外部販売してる人)は3~4名で、砂の価格も上がり気味という
ちょっと微妙な時期ではありますが、3,4ヶ月くらいは接続が不安定になりますよということで
よろしくお願いします・・・。

いままでも余り売ってなかったじゃんとかいう突っ込みは甘んじて受けます><
まぁ手の開いたときにはまた販売できると思いますのでよろしくお願いします。
(休止ってわけじゃないよ?)

ではでは、出張の為にモバPCとPSvitaを買ったみゅーるでした  ノシ
[PR]
by myuru11 | 2014-01-12 23:10 | リアル日記

頑張って寝よう。

こんばんわと言うか、おはようございます?
9時ごろ帰宅した直後に眠くなってゴロンとしたところ2時におきてもう2時間も起きてるところ。

土日は休みだからとすぐ2度寝移行はしなかったものの、どうなんだろうこれは・・・(^^;
まぁ、体の欲求には逆らわないほうがいい気がするのであります。

○製薬
スリムPOTの方は、2500で売ってたときに比べて売れ行きは悪くなりました。とはいえ、このペースで
あれば問題ない所。来週には再度作成かな?
あと、青ハーブの供給が増えたので、買取を掛けたところそこそこ(4kほど)買い取れてしまった。
ただ・・・青ハーブ無かった時間が長かったせいで青ハーブ製薬をする気力がまだ沸かないという
こっちも頑張ろう・・・。

○サマスペ
散々やらないのがおかしいと言ってたのが癌に通じた(?)のか公式ブログにサマスペの案内が来てました。
とりあえず今回のサマスペでTE関連のキャラを一通り育て終えれたらいいかなー・・・。

朧さんは適当に頑張る。
[PR]
by myuru11 | 2013-07-27 04:02 | リアル日記

裏で忙しい毎日

おはようございます。みゅーるです

忙しいってほどではないけども、月~金の仕事で累積する疲れを土日で晴らす・・・はずが土日にも
用事があるというパターンが繰り返されてるせいでROも露天くらいしかできてません。
体力も落ちたもんだ・・・。パソコン触るのにも疲労がじわっと溜まるからね(==)こんなものだ

そういうことで、白スリムの在庫が減ってくるまであまり動かないようにしたら
1ヶ月放置と相成りました。

購入先の選択肢が増えた結果相対的に売れ行きも悪くなるというお話なんですが、
ペース的にはこのくらいなら別にかまわんかなぁ(1ヶ月1回製薬)と思います。

まぁそろそろスリム在庫も減ってきたので来週までには製薬をしますが!
[PR]
by myuru11 | 2013-05-31 07:06 | リアル日記

やってきました異動先、あとランカーPOT関連

こんばんは、みゅーるです。

まだ引っ越し先での環境が整っていないので、常時露天まではいきませんが、ちょくちょく
露天はだしてます。パケット代とかネカフェ代とか大事なものがどぼどぼ流れながらですが・・・。

ごほん。ともあれROはなかなかつなげませんが、1つネタ(というか所感)を
どうも最近砂の買い取りが少ないと他ランカーさんが話されていますが、私の見立てでは
砂の産出量がへったのではなく(もしかしたらそうなのかもしれませんが)、大量に買いとる人が
増えたと見ます。ただ、既存のランカーさんの買い取りではなく、新規参入者がきたのではないか?
みたいな雰囲気。

もう少し気取らないようにやってほしいものでは有りますが、年寄りのたわごとですし、
知ったこっちゃないと言われそうです!

さて、本格復帰にはあと1,2週ほど掛かりますがそれまでに在庫が切れるか切れないかは
微妙な所で。

ついでに、砂の買取価格とかも上がってる以上、スリム値段もあげましょうということで、
なんというか、どこぞのガソリンスタンド的なことをしてる気もします。
復帰後の砂の買取額もちょろっと上げる予定。露天価格調査もストップしてたので他の方の動向も
あまり分からず、値段に関しては手探り的であることをお断り致します。

つまり・・・転勤がすべて悪い。
[PR]
by myuru11 | 2013-03-06 19:58 | リアル日記

唐突ですが

こんばんは、みゅーるです。

バレンタインデーの手作りチョコ名前入れ規格に乗っていただいた皆様ありがとうございました。
無料と銘打ってたのですが、実際にやってみると主に製薬品でのお返しがありました。
あとは自作チョコも頂いたりしました。

自分でも手作り・チョコドリンクを5k程度作ったので、多分1年はSP剤に困らないでしょう。
(実際に狩りに行くかはともかくですけど)

げふげふ。

===========================================
いつもご愛顧いただいているお守りブランドですが、

前日2/19に

この後衝撃の発表が!?←続きはここをクリック
[PR]
by myuru11 | 2013-02-21 00:27 | リアル日記

てんすあにばーさりーあんそろ

こんばんは、みゅーるです。

先日発売した上記書籍を読んでみました。

RO始まった当初から、アンソロ4コマ関係についてはずいぶん買いこんでましたが、
2,3年ほど前くらいからぱったり止まってしまってもう出ないのかなぁと思ってましたので
発売したのを見てついつい購入してしまいましたと。いやぁ懐かしい懐かしい。

当時のお気に入りの書き手さん
おこさまランチさん・・・やっぱりマジ子ちゃん。あと隊長さんの丸帽姿には私も共感
むかし同名のギルドがあったからこの作家さんとの関係をあれこれ妄想したとか
しないとか(笑

成原とんみさん・・・はてなちゃん(アサシン)が良かったなぁ、不器用っぽいイメージでした。
ギロチンクロス姿のはてなちゃんが想像できないYO

逸架ぱずるさん・・・ハンターあるある物語には共感したものであります。いまでも
狼働かないみたいな愚痴を言ってそう。

胡桃沢太郎さん・・・世界観崩壊のアコでいつも笑ってた印象があります。
ぽりんだけ殴って転生ってできるんすかねマジで・・・(^^;


RO人気というのはまさにこういう人に支えられていますよ~って思った今日この頃です。


「りある」
久々にゲーム(ROではない)で徹夜寸前(20分程度仮眠)→仕事ってやってしまいまして、
今日一日ぼーっとして自分のイメージ的に通常の2割くらいしか能力を発揮できなかった
気がします。やっぱ徹夜やるときには仕事無い日出ないとダメっすねぇ・・・。
今日はもう寝ようっと
[PR]
by myuru11 | 2012-09-27 22:28 | リアル日記

九州旅行記

こんにちわ、みゅーるです。

今晩は、串カツを食べたいなーとふと思ったので、串カツの店に行こうかと!
それまでに時間ありますので、狩りするか、製薬するかと悩みどころですが、
先日行った九州旅行でも書きます。といっても、カメラにメディア入れ忘れてた
影響で最初の方しか紹介できませんので悪しからずorz

========================================
ルートはこんな感じ、車走らせるのも目的の1つなので、結構長距離目標です
グーグル先生ご協力ありがとうございます。

c0019691_14145834.png


四国から九州へはフェリーで。ルート見てもらったら分かる通り橋経由だと相当な
遠回りになってしまう為、車での旅行で四国→九州へ行こうと思うと、通常の思考なら
フェリー1択となります。トラックの運チャンも結構使うみたい
空路やら電車やらバスやらとなりますと、橋経由で行くことになるでしょうけど・・・。

c0019691_14211392.jpg

夜のフェリー乗り場、夜のフェリーに乗る人対応で、フェリー内宿泊できるように
なっています。雑魚寝上等!

フェリー宿泊後、AM5時 熊本の阿蘇山向けて出発!別府から3,40分ほど山道が続き、
湯布院を抜けてやまなみハイウェイに。

やまなみハイウェイとは・・・大分県湯布院の水分峠から阿蘇の一宮町を結ぶ県道11号。
九州随一、日本でも有数のワインディングロード『やまなみハイウェイ』だそうです。

4、5年前に別府周辺の旅行に行った時も、やまなみハイウェイは少し通りました。
国定公園の真ん中を突っ切るので、眺めとかも非常に良いドライブコースです。
北海道と同じくらい、いや北海道に行ったことないので知りませんが・・・

c0019691_14323769.jpg
c0019691_14324471.jpg
c0019691_14325710.jpg


あ、そうそう。馬に注意・牛に注意って標識はありました!実際に道路を牛が歩いてる
所には幸運にも(不幸にも?)行き当らなかったことをご報告します。

やまなみハイウェイ自体は「やまなみ」と付いているだけあってそこそこ標高が高い所に
あります。残暑厳しいなかでの旅程でしたが、やまなみ~阿蘇山は涼しかったですよーと。

===========================================

そして阿蘇山。さっきからあそざんで変換したら阿蘇斬で出てくる罠。酷い話だ・・・。

A「阿蘇に旅行に行ってきました!」
B「あっ、そう・・・」

残暑厳しいですし、お約束の寒いジョークを書いた後で写真等を交えて

c0019691_14425515.jpg


阿蘇火口付近の地図です、黒丸のところから赤矢印の方に火口をみることになります。

c0019691_1446179.jpg

第一火口付近、水色っぽいのは雨水がたまって沸いている物です。温泉だーって
入れる代物ではありませんけど(笑)
火口付近では硫黄の塊とか馬の油とか売っています。土産は食べ物以外はあまり買いません
のでスルーでしたが・・・。

c0019691_1450658.jpg

火口付近でガス濃度検知をしていました。赤色灯が回っていた気がしますが、○○分継続後
とか基準があるんでしょうね・・・(汗)
c0019691_14504165.jpg

この日は全個所立ち入りできたのですが、風向きによって禁止箇所とかも設定されるようです。


最後に遠くからの阿蘇山
c0019691_14555099.jpg



あとは阿蘇から湯布院に戻るまでに九重「夢」大吊橋という所にも行ってきました

九重“夢”大吊橋(ここのえ“ゆめ“おおつりはし)は、大分県玖珠郡九重町にある
歩行者専用の吊り橋。日本一高く長い歩行者専用橋である。 (WIKIより抜粋)

高い所に掛かってる橋故に傘は使用禁止。飛び降り対策でガードマンもいます。
橋を渡るのに500円掛かります。
c0019691_159794.jpg
c0019691_1591630.jpg

ゆれ~る、ゆれ~る!

c0019691_15101423.jpg

下も見えるからコワイコワイ。
つり橋効果ってやつが効いて、一人旅故に、ナルシストにでもなった気分になりましたが、
気のせいでしょう。


写真はここまで、あとは湯布院で温泉につかりーの、1日で800km高速走りーの、
結局骨休めに行ったはずが、高速の長時間運転で疲れて戻ってきたという話。

今後一人旅で九州行く時はフェリーを使うか公共機関を使う事にしようと誓いましたとさ。

めでたしめでたし。
[PR]
by myuru11 | 2012-09-22 15:15 | リアル日記

ちょっと忙しげ

折角のサマスペなのにあまりマラソン漬け出来ませんでした、こんばんは。

漬けれなかったら、その分露店だす時間多かろうにと思ってた所、リアル都合とかで

実家にもどったり出張出ることになったり、運動を続けていたりと大変大変。

サマスペ自体は既存キャラでなく、サブキャラ大量育成祭りでした。終ったら製薬関係

いろいろ買取等再開していきます。またお世話になりますがよろしくお願いします。

さて、今日も歩いてこよう。そろそろウエイトが不足してきたので足辺りに重り付きで(-o-)

なんかずれないウエイトとか売ってませんかね。リュックにペット数本背負ってとかの方が

良いのかしら・・・。どっかのフル装備移動訓練みたいでアレですけど・・・(汗
[PR]
by myuru11 | 2012-08-19 23:14 | リアル日記

更新の滞り=画像処理のめんどくささ

予告通り、近場の温泉宿に向かいます。

・・・しかしどうも様子がおかしい・・・。
c0019691_1946298.jpg


なんか森の中をさまよってるみたいだ・・・。
しばらく歩いて行くとなにか展望台らしきものが。
向かってみるか・・・

c0019691_19491524.jpg


c0019691_1951875.jpg

展望台から周りを眺めてみるが、何というか石と緑しかみえないというこの感じ・・・。
ROの異世界みたいに周りの鉱石を採取したくなるのは取りあえずガマンすべきである。
多分採取したら捕まります、タイーホ


c0019691_2003950.jpg

途中の露店でアイスを買ってみたこれでかつる。

そして、近くにエレベーターがあったので乗ってみる。

c0019691_1958747.jpg

うへぇ、洞窟来た、このまま力尽きるのか・・・(歩きだして2時間ほどでしたが・・・。)

洞窟の出口から出ると・・・。
c0019691_19594539.jpg


ということで秋吉台・秋芳洞へ足を延ばしてきました。高知から3時間半で新山口、そこから
1時間バスでした。宿直行コースならもう少し遠くまで行けたのですが、さすがに宿泊まりに
行くだけってのはあまり無い方が良いです。まだ若いし。

ただし、この洞窟行きで、宿へのチェックインが遅れ、すぐご飯を食べる羽目になり、その日に
温泉に入らず爆睡し、次の日疲労感漂う感じの帰宅となった。というのは内緒の話。

次の日温泉にも入ったし、料理もウンマーだったのでまぁいいのだけどね・・・w

ちなみに6/10のGvは宿なしに終わる。でもいろいろ試したいことが出来そうでちょっと今後が
楽しみである。
[PR]
by myuru11 | 2012-06-14 20:10 | リアル日記

RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ


by myuru11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧