カテゴリ:RO日記( 163 )

かんこれ2014秋のE1~E3と最近のRad製薬市況

こんばんは、みゅーるです。

艦これの秋イベが始まったので、一応こなしてみました。

朝からE1,E2とやって昼過ぎからE3のクリアまで

BOSSまでストレートで倒したら
E1は4戦、E2は5戦、E3は6戦かかるんですが

E1・・・4戦
E2・・・6戦(大破撤退1)
E3・・・11or12戦?(大破撤退3or4、BOSS勝利A1戦)

まぁこんなところでクリアしました。

最後のEOと朝雲掘り(ついでに明石、大淀サブも掘る)は残っているものの、消費がまだ
10k超えていないため、今回はすんなりいきそうです。とはいえ、今回はアニメも始まる関係もあり、
ライト層に配慮したイベントであったように思いますし、クリア達成しても素直に喜べない所では
あるんですがね・・・。

【現在のRad製薬市場】
最近はスリムよりもサラマインばかりうれているイメージが強い製薬Rad販売市場。
毎日2000本くらいは売れてますが・・・(^^;

スリムの売り上げ自体は、前よりは下がっているけど売れないわけではなく、お得意さんはまだ残って
います。目立って動く新規の方の在庫がまだまだ残っているため、現在は品薄感はまだまだ無いですが、
今度ランク入った方がまた自分の所のみでの消費に落ち着いて露天に出なくならないかは心配。

ちなみに青POTの在庫自体はまだまだあるのですが、艦これとクエスト回転させている影響で露天を出す
行為自体がおっくうである(マテ)という事情もあり、最近出せていない状況です。

再開できるのはクエストのほうが消化をあきらめる落ち着く水曜日(もしくは木曜日)くらいかな。

製薬市況と書いておきながらランク製薬品とサラマインしか書いてないのは内緒
[PR]
by myuru11 | 2014-11-16 18:28 | RO日記

ぬぬぬめぬぬぬ

こんばんわ、みゅーるです。
一山超えたはずなのに、更新はあまりしてないです、まぁいつも通り・・・。
モロク関連のクエスト達成にも一応手を付けています。でも全員まんべんなく進めているため、
手間のかかるクエストとエクラージュ関連は全スルーになりそうです。
そもそも、あのへんのMOBを狩れるキャラがあまりいない
全部できないとはいえ、育ってないキャラに対してはいい経験値になるので、
来週あたりネカフェで報告しようかと。


そして、細々と続けている艦隊これくしょん。今日からイベント開始です。
一番の高レベルがまだ120だしなぁ、舞鶴なのにとかいわれそう(汗)
保有資材はこのくらい、今月のマンスリークエストはあまりせずに溜め込みました。
c0019691_1917433.png
さて、春からの連敗をストップできるかどうか・・・。
[PR]
by myuru11 | 2014-11-14 19:21 | RO日記

製薬の現状(スリム)をささっと

こんばんは、みゅーるです。

GvはSSSさんとしばらく合同してました。今後の状況次第ですが、そのまま合併することは
現時点では可能性ゼロですので悪しからず・・・。

3/9のGvでも合同防衛してたんですが、いろいろ事情がありましてね・・・。


Gvの話のみであればあまり日記に書くこともないんですが、製薬関連で結構情勢変化があったようなんで。

現時点で、製薬してる人の数に関してはあまり変わらないんですが、砂の産出量(というか出回る量)に

くらべて白スリムの使用量が大量に増えているようです。文字通り露店に出すと飛ぶように売れて、商売

のみを考えると非常にありがたいことなんですが、私はいわゆる同盟のランカーさんでもあり、お世話に

なっている同盟の方々にもスリムを回す都合上、なかなか露店も出せず心苦しい状況であります。

職にもよりますが、現在のスリム3500zから見ると、1月に作った雑煮、昨年秋に作ったカボチパイ

なんかを使った方がいい職もあるんで、その辺は使う回復剤を工夫してみればどうでしょうか?

私自身も、スリムをつくればもーまんたいと言うことはぜんぜん思っていないので雑煮を60kとか

カボチパイを30kとか、%回復系の回復剤作成イベント時には結構力を入れています。

なんだかんだいって、腹が減っては戦ができぬ、兵站こそ力であります。


まぁこのような状況なので、砂の買取は当然するんですが、売り方について少し工夫したりしてます。

①通常より少量ずつ出す。(こんな状況なんで大人買いはしばらく控えて)

②①の露天で買えない人にWIS対応で売る(露天出して買うまで早い人ばかり買われるのは・・・)

③砂とスリムの交換を行う(砂を持ってきてくれる人に渡す)


こんな事考えて実行するのもみゅーるの我侭のようなものではあるのは否定できませんが・・・。

以上やりつつ、がんばっていきます!あとは出張とか続いたりで、露天出す回数も減っていますが、

なるだけがんばります!(というしかないorz)

ではでは、砂の産出が回復することを祈りつつ今日はココまで!

PS.出張もですが、艦隊これくしょんも結構RO内活動が抑えられてる原因になってるのは内緒(汗
[PR]
by myuru11 | 2014-03-10 01:48 | RO日記

6/29TE 6/30SE

こんばんは、みゅーるです。

変なコメントを消せるようにとか言って次の日早速書き込まれてました。
もうめんどくさいのでとりあえず承認制にしときます!

○TE(LESHさんは少なめ気味、他同盟は普通程度)
冠とHW2キャラ出し。やはり最初の時点では熊GAMも人が少ないため、いろいろと弱目・・・。
最初のK2防衛はSSSさんに速攻でつぶされ、次のG1防衛では3同盟くらいに攻められて陥落。
そこまでははロキペアもできないくらいの編成だったけど、その後ロキペアの編成ができた時点で
LESHさんとの対戦inG2。2,3回ほど突っ込んで落としたあと防衛してると、うしろから詩人さん
が来まして、共闘にならなかったせいで、そこまでキツイ突撃もなく終了。むしろ最初の1,2回で
ロキ位置を甘くしてた分まずかった局面はありました。
その後はK2を防衛しつつ、他を探したものの、無理をせずに1砦で終了。

○SE(どこも人数普通程度)
民で開始。F1防衛してるとDELさん襲来。入り口防衛から守護防衛でなんとなく守れてましたが、
その後ろからSSSさん乱入。DELさん撤退後は20分ほどでエンペ割まで攻められました。
その後は、攻め箇所を探すもののどこも満杯で、SSSさんみたいにどっか戦ってるところに乱入するのも
何だなぁというところで再度守り(N3)。そしたら再度DELさん襲来、2守護防衛で安定すると思いきや、
防衛ラインが伸びたところを突かれて守護割、2バリ前防衛に移行。そこで何回か崩れつつも最終的に
防衛しきって、N3確保。残りFEは、イロイロ不運があって今日は取得なしでした。

○製薬
今週に限って言うとスリムバカ売れ状態です。ET効果かな?
今週100kほど作成予定。

○ET
同盟や知り合いにお守りで連れて行ってもらって95Fを超えるか超えないかくらいな所です。
@1回頑張れば中段装備に手が届く
[PR]
by myuru11 | 2013-06-30 23:30 | RO日記

週変わり衣装

お久しぶりです、みゅーるです。

何気に見られてるといわれても、なかなか筆不精となってる今日この頃・・・。

先週はスマイルマスク、今週はえらヘルムということで、えらヘルムは今週狩ればいいや~と
思っていましたが、皆さん知ってのとおりスマイルマスクの期間中にドロップ強化(イアラドロップ追加)
が終わってしまっており、ガンホーの相変わらずのズレっぷりに愕然としてました。

まぁ、足りない分は露天でえらヘルムをゲットして衣装にしましたのでいいんですが・・・
次は気をつけないとorz

○製薬
ままーりと砂1200買取→2500スリム売りを続けています。それでもみなさん売りに来てくれたり
買いに来てくれたりとありがたいところです。白ハーブも550で買取だしたらタイミング合えば10k単位
で売ってくれる人もいますしねぇ・・・。ペース的には3週で100k個くらいで在庫は減ってるかな。
来月は休日あたりが忙しかったりするから、少し貯め気味で進めていきたいところです。

○Gv
Gvに関しては、ぼちぼちやってるんですが、最近はなかなか人の変動が激しいので、どこに勝った
どこに負けた、どこは今日は迫力がなかった、今日は勢いが凄かった。と書いたところで、参考に
ならないのです・・・という言い訳をしとこう!

先週は塾ニヨさんとN3でやって前よりは粘ったけど守り負け(通常より人は少なそうに見えた)、
F標準でスターさんとやって時間かけたけど攻勝ち(明らかに通常より人は少なかった)、
F1を25分前に防衛開始したところLESHさんが全軍で襲来したので、
相手の所持砦をけん制攻めしながら時間稼ぎとかもしてました。

ちなみに久々に民から離れてWLやってました。コメットを打つのがスッキリします。
まぁ、民の動き方研究なんで、来週からまた民になるんですけどね。

やっぱ毎週書くのが面倒だなぁと思い出したら更新は滞ってしまいます。
変なコメントくらいは即座に消せるように頑張ります。
[PR]
by myuru11 | 2013-06-26 22:48 | RO日記

健康診断他

こんにちわ、みゅーるです。けんこーしんだんも終わったし、飲みに行くか・・・!(マテ
まぁマテと言いながら飲みに行きたいとは思いますが・・・飲みに行くまでの道のりは
遠いのであります・・・。ビール抜きでなんか良いもの食べるくらいにしよう(==;

[健康診断]
俗にいう人間ドックってやつです。
1泊2日で行ってきました。でも1日で出来そうな検査量でしたと・・・。

結果は持病の関係もあり若干言われましたが、新しく変な所は無いようです。
運動を継続汁ということでしたが、今の病気と関連してる為、普通の人よりも
頑張り目じゃないと追いつかない風に言われまして・・・ウーム。

印象に残ったのは胃の検査。
バリウム飲んだ後の胃の撮影がものすごくアクロバティックでした(==
寝かされたりぐるっと回れと指示されたり半分逆さま状態にされたりと
もう激しいのなんの(//ー//

よくげっぷ出なかったもんだ・・・

[ROランカー製薬]
 さすがに魔女砂買取1kはいきなり下げ過ぎな感があり。とはいえ購入が分散された分
スリムの在庫はあまり気味でスリム作成量は減る局面となってきてます。
 いままで買取額が上がってたのは、ランカー外だったお二方の買取によりスリムの
作成量が減ってたからであり、ランカーに入ってスリムを作り実際に消費しだしたと
なれば、砂の算出と砂の必要量=スリムのが作成される量は今までの状況に戻る
ということであります。
(ただ、作成する者が分散された分、既存ランカーからすれば買われる量が減り作成間隔が伸びる)
 砂の値段を考えますと買取1kについては、相場的には良い所をついているのですが、一気に価格
を下げるのは売りに来る人にとっては厳しいなぁと思うのは私だけでしょうか?
(たしか、一番砂の買取安い時期で1000z~900zくらいだったと思う)

 スリムの価格は2800z据え置きでしたが、砂の価格が下がり目になるのであればそのうち
また価格を下げようと思います。まずは相場の見極めから始めよう。
[PR]
by myuru11 | 2013-04-19 17:58 | RO日記

薬剤師みゅるの製薬な日々

タイトルにあまり意味はありません。でもエイプリルフールまとめに載っていた
このサイトに笑ってしまったので、ちょっとご紹介

薬剤師少女募集中!(薬剤師マキの調剤なる日々)
http://r-yakuzaishi.net/april2013/

あぁ、やっぱこのご時世、薬剤師業界も激戦なんですね・・・目から消毒液とか、鎮痛剤波とか
フリフリ変身とか、特殊能力がないと競争に勝てないなんて・・・(違う)


「製薬」
大口購入が無くなった為、2週1回だった製薬から解放されました。相手からWISが来るのを
待つのはえらい手間かかったなぁという所で。こういう時にはRO内以外の連絡手段はあっても
いいかなと思いました。大口さんはいなくなりましたが、露店に出せば売れるのはまだまだ
健在の為、砂を120k買い取れたら製薬というペースは続けます。
砂の値段もまた上がってまして、そろそろスリム価格を据え置きしようかという段階には来てます
が、実際に据え置き価格にするのをためらう理由は、自分だけ据え置きして他のランカーよりも
売れたーとなった所で砂の買い取りが十分出来ない場合、在庫不足に苦しむ構図が見えてしまう為
であります。

自分の最低限の在庫まで据え置き売りして砂買い取れるまでスリム売り切れで乗り切っても別にいいかもですが・・・

在庫不足はいやだって言うのも私自身の勝手な思いではありますしねぇ・・・。深く考えない
方向がいいです。マジで。
[PR]
by myuru11 | 2013-04-03 21:52 | RO日記

3/24 Gv

赤花との攻防(タイマン戦)でした。

最初N2で最後まで攻めきれず、その後F標準で防衛し始めたころに横やりが入りだして
赤花の攻めは無しに。

その後SE1つFE2つ確保して終了。最近はFE1個確保してから次行った時に最初の所に
他の同盟がきてとられちゃう例もあり、油断なりません・・・。今回は大丈夫でした

いつもつまらん話でスイマセン、次回エントリーも白スリム関連を考えています。
現在のスリム価格値上げ傾向やら、白ハーブの使い道やら、現在のランカー事情など
述べてみたいと思います。(できれば早めに・・・。)

ではでは
[PR]
by myuru11 | 2013-03-25 00:10 | RO日記

Gvレポートはどうなってんだと言われたけども

環境が万全でないため、レポートもあまりやる気なし・・・。

今日も私はねかふぇから参加して1砦でしたよと。

*製薬*
とうとう1週間ほぼ露天なしをやってしまいました。
生活リズムが悪いってのと、特定のお客+同盟のスリム売却を維持する為の在庫確認が十分出来てなかった
のが主原因です。ネカフェついでに本日在庫確認を行った結果、2週間は大丈夫と出ました。

なるだけ今週で工事完了してほしいものでは有りますが、光の端局はすぐそこにあるのですが、
開通予定の連絡すら来ないもんで、昨日文句をいってやったところだったり・・・(汗

次回引っ越しもあるだろうし、WIMAXもいいかなと思う今日この頃でした。

明日からちょこちょこ売るよ!
[PR]
by myuru11 | 2013-03-17 23:50 | RO日記

Wgv前夜

明日のWgvにはリンカーで出場することになりました。
ほかにでたい職も有ったんですが仕方ない。次回Wgvある時は希望した職にしてくれるのかなぁ。

==========================================

引っ越し荷物を整理中。本の整理をしてみました。
だいぶ減ったような気がするんですが、あくまで気がするだけでまだまだ数的には
多いのであります。

壁にボタンが有って押したら全部消えるみたいな装置があればいいのに(ねぇよ)
[PR]
by myuru11 | 2013-02-22 14:57 | RO日記

RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ


by myuru11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧