ランカー製薬品の成功率について

こんばんは、みゅーるです。

前回予告とは違うのですが、普通ファーマシーの成功率について書きます。

(ランカー・非ランカー考察については次回やります。)

*****************************************

ファーマシーの製薬成功率というものは一般的には以下のようになっています。

成功率(%) = LP×1 + Pha×3 + Joblv×0.2 + Dex×0.1 + Luk×0.1 + Int×0.05 + 補正
※LP・・・ラーニングポーション
  Pha・・・ファーマシーLV
  JOBLV・・・JOBレベル
  補正・・・製薬する品ごとに決められている成功率補正 +20(普通POT)~-10(白スリム等)

当然ながら成功に関わるステータス値は各種支援も込みの上で計算されます。
ただ、私の知る限り、この式とは異なる現象を2つほど知っています。

ケミ系のホムンクルス・バニルミルトのCI(チェンジインストラクション)LV×1の成功率付与がある
成功率99%~103.95%はこの成功率が当てはまらない。
(上記式で100%でも失敗がある。他サイトさんの推測では、99%以降は1%につき0.2%増加するらしい)

①は、癌からの告知で計算式からCIスキル補正を除外するという話だったのですが、
作成してみる限りでいうと、まだ続いている模様。
②同じ製造でも100%なら完全成功となる毒瓶作成とは違うこの現象。奥が深いというべきでしょうか。

ここで一つ知っておいて欲しい所は
「製薬成功率においてランカーであることで補正は掛かっていない」という点です。
(まぁこれで差つけられるとランカーさん以外はやる気は起きないでしょうが・・・)

ほぼステータス依存によってで製薬成功率が出来るということで、私よりも成功率を高く出来る人なんて
腐るほど居るんですけどね!(やけくそ気味)

次エントリーの布石の為のお話でした。
[PR]
by myuru11 | 2014-09-22 21:33 | 製薬アレコレ

RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ


by myuru11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧