ほ、ホムが・・・orz(製薬成功率ダウン状態で・・・。)

こんばんは、みゅーるです。

本日夕方久々に白スリム作成致しました。
・・・久々すぎて、ホムンクルスを出さずにやってたのです・・・。
ホムを出さずにすることで何が困るか、ってのを

===========================================
「製薬率」
アルケミスト製薬率に関しては、職業サイト等でも記載されていますが

成功率 = LP*1 + Pha*3 + JobLv*0.2 + (Dex+Luk+Int/2)*0.1 + α(%)

α: 赤ポーション、黄ポーション、白ポーション = 20
アルコール = 10
アシッドボトル、プラントボトル、マインボトル、ファイヤーボトル = 0
青ポーション、アロエベラ、アンティペイメント = -5
エンブリオ = -5 (暫定)
各種レジストポーション = -5 (暫定)
レッドスリムポーション = -5
イエロースリムポーション = -7.5
ホワイトスリムポーション = -10
コーティング薬 = -10

出典:りとる りとる うぃっち様

あと、上記式には無いのですが、ホムンクルス「バニルミスト」のチェンジインストラクションの
レベル×1%(最大5%)成功率に加算されるってことになります。(りとるうぃっち様の
サイトでもアルケミスト製薬ってところの下の方にちょこっと書いてます。)


ちなみに、この成功率が素直に適用されるわけでなく、99%~104%辺りで99%~100%となるような丸め処理を行っているらしく、この式で100%達成!って思って作ったら、1個2個ミスった
りします。(白POTのトワイライトをした時など、ステ強化を手抜きしまくった時に起こることが
・・・)

「クリエvsジェネ」
JOBLV70のクリエとJOBLV50ジェネが装備同条件で上記製薬の対決をすると
現在の仕様ではJOBLV補正4%分が効いてクリエの方が勝利します。しかしお守りさんはジェネ
です。まぁぶっちゃけ、ジェネのJOB成功率に補正が入るかなぁとか考えてましたorz

まぁ、強く生きて行きます・・・

===========================================
ちなみに、今回のスリム作成でホムをわすれたことによるポイント損失は大体60k程です。

アッハッハ・・・出直してきますorz
[PR]
by myuru11 | 2012-10-04 00:30 | 製薬アレコレ

RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ


by myuru11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧