製薬考察 最近青ハーブ買い取りが増え青POTが良く売れる訳。

こんばんは、みゅーるです。

しばらく製薬に関するあれこれを考察していくターンにしていこうかと。
考察しながら各種広告になってるとか言うのはいつものことなので気にしないでくださいませ・・・。

=========================================

最近飛ぶように青POTが売れてしまうので、今は4500で置いてますが、値上げしても
売れるんじゃないかと思ってるところです。

青POTが売れる理由としての個人的な見解ですが

最近出たSPを回復できるアイテム
○カボチャケーキ・・・(HPSP5%)
○雑煮・・・(HPSP10%)
○もち・・・(HPSP一定量回復、重い)

○チョコ類(割愛)

ぱっと思いつく回復剤はざっとこんなもんで、割合で回復というのが非常に多い。

たとえば・・・。
仮に500のSP持ちが雑煮を使ってSPを回復させた時はSP回復は50程度。

青POTだと、割合回復以外のSP回復量概算は
アイテム固有の回復量数字*(1+INT*0.02+SPR*0.1) ] *(1+LP*0.05+名声)

なので、これに数字を当てはめると
(青POTの固有回復量は49.5で計算、INTは1、SPRLP無しとしましょう)

 49.5×(1+1×0.02)×(1+0.5)=約75回復(ランカ青の場合)

ランク無しでも50回復、ランク無しでも雑煮と同じくらいの回復ってことになります。
(実際の青POT回復量にはばらつきがあります。49.5は平均値ですのであしからず)

まぁ、SP500ってのは想定が低いっていう話もあるでしょうが、ランク有りなら
SP750:INT1~SP1500:INT100 よりもSPが低いようなら雑煮には勝てるということに
なりますよと言うところでした。これを見た機会に、特定層だけ購入している青POTを
数個とか緊急回避用としてみんなが5本程度でも買ってくれるように広まればいいなぁ・・・。

・・・タダシ雑煮には勝てるがモチのSP固有回復が平均22なので、ランク青VSもちでいくと、
もち1500以下ならそっちのが値段的にお得なのですけどね。
スタンと重量を考えない人にはもちオススメ

最近、スロット増によりキャラ育成する機会が増えた分、比較的スピード育成を望む層で
購入量が増えたんだろうなぁ・・・。

「所感」
 Gvで雑煮が優秀だと言いながら雑煮ばかり作ったのは良いが、育成面からいくともちの方が
有利である。
 ・・・あれ、青POTの所感はどこにいったのか。まぁ、育成だけで見ると青POTも結構良い
のでぜひぜひご利用を。

[PR]
by myuru11 | 2012-06-16 11:26 | 製薬アレコレ

RO(製薬)とノベルとゲームとアニメが出るブログ


by myuru11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RO日記
RO自分史
製薬アレコレ
リアル日記
Gvレポ・考察
ぼくのきゃらにっき
持ちキャラ
バトン類

以前の記事

2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お友達、でも皆休止中

廉価版Ver.3(GVレ)
FC2に移住してたんだぜ、凛さん


寝落ちオンライン3(GVレ)
いつ呼んでもねてるんです、ええ
えばこさん


旧えばこ宅2はこちらに
旧えばこ宅もこちら


さまざまなおもいがつまった
意外とえちぃハチべさん

ほねっこ季記
意外と眠そうなノナゴン君

ブンシンクロス(GVレ)
⊂二( ^ω^)二⊃口が変なブンブン


[製薬品買取額(備忘メモ)]
白ハーブ・・・600z
青ハーブ・・・1400z
魔女砂・・・・1200zくらい
鉄鉱石・・・100z
スケルボーン・・・200zくらい
オーク証・・・500zくらい

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧